女として生まれたので

女性に付きまとうコスメ、恋愛、結婚、仕事をつづります!

必見!ウェディング会場を予約する前に知っておくこと

お得にウェディング予約するために

やりたいウェディング像が固まり、日取りや予算も大まかに決まったあなた



さて次は実際にウェディングフェア(見学)に参加してみましょう!



と言いたいところですが、ちょっと待ってください!



これから話す事を頭に入れておけば、後悔なく決めることができますよ



ここからは私も実際に少し後悔したことも含めてお話しますね


フェアに参加すると貰える特典をしっかり確認する

私が参加したフェアやネットに書かれていたフェアといえば



・(他の式場を含め)フェアに初めて参加した方限定でギフト券プレゼント!

・当日のお料理を実際に食べれちゃうチャンス!

・ドレスを試着して花嫁気分を味わおう!


などです



お料理のフェアは実際に参加したのですが、



数組のカップルと一緒に、ではなく、



2人だけのためにきちんと当日のお料理っぽく出して頂き感動しました(割とお腹も膨れるので、お昼にピッタリかも?笑)



これらのフェアは式場のホームページで確認できるので、ぜひ気になるフェアを狙って予約してみてはいかがでしょうか






当日に決めるとお得なプランが付いてくる!

※全ての式場ではありませんでした



こちらは、フェア参加したその日にその式場を予約すると、料金が割引になったり特典が付いてくるというものです



当日予約、というのが肝でして…



綺麗な会場を見学して、美味しい料理を頂いて、予算に合ったプランを見積もってもらって、



なんかいい感じだなぁと思った最後にいきなり言われることがあります!!



しかもホームページなどにもそのような事は一切書かれてはいませんでした!



つまり、今予約しないともったいないという心理を上手く利用しているわけですね(言い方が悪くなってしまいますが…)



これを避けるために、本命を後回しにしてフェアを参加するのが無難かも知れません






季節ごとに特典プランが付いてくる!

式場のホームページにしっかり記載されているかと思います



ウェディングの予約が少ない時期(真夏や真冬など)にお得な特典が付くことが多いので、事前にチェックしてみてください♪








これまでお得にウェディング予約出来る方法を話してきましたが、簡単にまとめますと



1、気になる式場を何個かピックアップ

2、ピックアップした式場のホームページで特典を確認

3、順番を決める(本命は1番最後にする)



この順番を頭に入れておくと失敗しなさそうです



私の場合は、本命を最初の方に入れてしまい、当日予約特典に目がくらみつい予約してしまったので、他の式場も見ておきたかったかなと思いましたので(笑)



※デート気分で候補以外の式場のフェアに参加してみるのもいいですね♪
美味しい料理などを楽しめるかも知れませんよ




お問い合わせ