女として生まれたので

女性に付きまとうコスメ、恋愛、結婚、仕事をつづります!

女子の憧れ!ウェディングドレスの全体を掴もう

これがなきゃ始まらない!

ウェディングドレスやなんて結婚式でしか着れないから



見ているだけでワクワクしますね



様々な形のドレスがありますので



きっとあなたの好みも見つかるはず!



試着しないと似合うか分からないんじゃ…



なんてゆう人も、まずは自分のイメージや理想のドレスを選んでみて



同じ形のドレスでも、例えば…



肩を出す・出さない

レースを使う・使わない

ドレーンを長く・短く


など、細かくみていけば、あなたにフィットするドレスは必ずあります!



ドレスを選んでから会場の雰囲気(広さ・豪華さ)を決めるのもありですよ♪


Aラインドレス

ウェディングドレスの王道!



どんな方でもスタイル良く見せてくれるので、



1番選びやすいのではないでしょうか




大人女子でもサラリと柔らかな雰囲気で着れます





腕にコンプレックスがある方は、Aラインのように下が広がっていると、腕が目立たなくて良いですよ




back style
(画像を横にスワイプしてください)





ドレーン(後ろの長さ)によっても雰囲気が変わってきますね



広いチャペルや披露宴会場なら、ドレーンが綺麗に広がり、



後ろ姿も見せてくれますね♡






プリンセスライン

甘い雰囲気が好きな方におすすめです!



ボリュームがあるので、豪華な雰囲気にもなりますよ














back style




後ろ姿も華やかなので、ベールは短めだとバランスが取りやすいです





スレンダーライン

ナチュラルなガーデンウェディングやグリーンの多い小さめな会場でスレンダーラインの良さが出てきます



ワンピースのようにも見え、ナチュラルを極めたい方におすすめです



また、花かんむりやリース型のブーケを持つとよりキュートなコーディネートなりますよ♡










back style







マーメイドライン

大人の雰囲気にしたいなら断然マーメイドラインです



体のラインが出るシンプルなドレスは、大人の女性の魅力をぐっと引き上げてくれます



スタイルに自信のある方はぜひ着こなしてもらいたいですね



身長が不安な方は、12cmヒールをドレスの中に仕込んじゃいましょう(笑)











どうしてもキュッとしたドレスは腕の太さや肩幅が目立ってきてしまいますが、



肩をレースで隠す、ドレス端の広がりを大きくする



などの種類があれば、必ずあなたに似合うマーメイドラインドレスが見つかるので



諦めずに探してみてくださいね







エンパイアライン

スレンダーライン同様、ナチュラルな雰囲気で着れます



胸下に切り返しが着いており、そこからふわっとスカートが揺れるので



スレンダーラインよりも可愛らしいドレスです



お腹の締め付けがないので、妊婦さんも無理なく着ることができます















ベルライン

スカートがベルや鈴蘭のようになっているのが特徴です



きちんとした雰囲気が出ますので、正統派が好みな花嫁さんにピッタリです








Aラインのようにスカートに広がりないため、



可愛さより上品さが出てきます








ドレスの種類をざっくり知った後は、試着あるのみ!

式場によってはドレスの予約が取れず、試着も数回しかできないことが多いので、

こだわりがある方はすぐ予約をするかプランナーさんに伝えてくださいね