女として生まれたので

女性に付きまとうコスメ、恋愛、結婚、仕事をつづります!

ブライダルエステって必要?いつから始めればいいの??

ブライダルエステって必要?いつから始めればいいの??

ウェディング会場も日付も決まったあなた!



綺麗なドレスを身につけて、たくさんの人に祝福される姿がとっても楽しみですね



そこで、日頃から美容に力を入れている方もそうじゃない方も



背中の産毛・お肉大丈夫ですか?

二の腕、たるんでませんか?

美しいデコルテでドレスを着たくないですか?



せっかくの晴れ姿ですから、頭からつま先までキラキラした状態で特別な一日を迎えましょう!






ブライダルエステって必要??



何を隠そう、私、ブライダルエステ通ってました(笑)



期間は3ヶ月ぐらいです



最初はブライダルエステ?お金かかりそうだしそんなに効果あるの?と思ってましたが…



やっぱり振り袖二の腕のままみんなの前に出るのはイヤ!



という決心から、上半身集中コースを勢いで申し込みました(笑)



ブライダルエステは絶対に必要といつ訳ではありませんが、気になる部分がある方にはオススメです



特にドレスを着たときに露出する上半身!



気になってせっかくのウェディングもそのあとに見る記録映像も憂鬱...



なんて心配があるなら、ブライダルエステを利用してみてはどうでしょうか





ブライダルエステの効果は?

私がブライダルエステに通っていた期間は約3ヶ月間でした



平均では半年~3ヶ月前が多いみたいですね



さて、3ヶ月間でどの程度の効果があったかと言いますと



1、背中がスッキリして肩甲骨が綺麗に出てくれる

2、二の腕のたるみが引き締まる

3、自分では処理しきれない部分の無駄毛をきちんと処理できる



この3つに関しては効果絶大でした!



私が選んだコースが上半身を集中的に引き締めるものだったので、本当に堂々とドレスを着れるぐらい自信がつきましたね!





どの部位を引き締めるべき?

一生に一度のウェディングですから、隅々まで隙なく綺麗になりたい



でも、全身だと料金が高くつく...



そんな方はぶっちゃけ上半身だけで大丈夫です



ドレスの種類にもよりますが、下半身のラインは全くわかりません!


逆にいってしまえば、下半身のダイエット、エステなんてほぼ気づいてもらえないんです(笑)



エストもAラインドレスなどであれば、きゅっと引き締まって見えるので問題ないですね



それでも気になる方は、エステよりも自分でウエスト絞りをする方が断然お得です



エストは体の中でも一番変化が出やすい部分なので、ウエスト絞りの動画やサイトなどを参考にトレーニングしましょう!



一週間もあれば全く変わってきますよ♪



まとめると、エステを利用するなら



露出する部分(上半身)

・二の腕
・背中
・デコルテ


こちらがオススメです



特に背中の肩甲骨が出ていると後ろ姿がとてもきれいですし、デコルテの血行が良いと顔色も美しく見えます



二の腕は気になる方だけで良さそうですね



その他の部分

余裕がある方は、お肌のメンテナンスはいかがでしょうか



ゲストが近くに来たときに、からだが綺麗になってもボロボロのお肌では幸せかんが減少してしまいます...



日頃から自宅でメンテナンスが完璧な方は大丈夫そうですが、ウェディングの準備にお仕事、家事などと忙しい方は自分へのご褒美として行くのもいいですね♪



私は普段エステなんて気軽には行けなかったので、本当にこの時は最高に贅沢な時間でした!





エステのお値段は?

皆さんここが一番気になるところではないでしょうか



私がエステに出したお値段は、約10万円です、



上半身集中コースで3ヶ月間のお値段ですが、どうでしょうか?



思ったいたよりお安くてビックリですよね!



3ヶ月で10万円だと、1ヶ月で3万円ちょっとです



これなら、お小遣い制でも行けちゃいますね



私がこのお値段でエステに通えたのは、




・"ブライダルエステ"のコースがあるサロンだったから

・予算に合わせて内容を組み替えてくれたから



この2点が大きかったと思います



普通のエステと比べて、ブライダルエステはドレスを着たときに美しく映えるように考えてコースを組んであります



なので、無駄なく引き締めることができるのです!