女として生まれたので

女性に付きまとうコスメ、恋愛、結婚、仕事をつづります!

ウェディングのおもてなし第1号は招待状♡

ウェディングのおもてなし第1号は招待状♡

ウェディングテーマが決まったら、早速招待状を選んでいきます



招待状の役割はゲストへ、ぜひ二人の結婚式へ来てくださいという最初のメッセージを送ることです



実はこの最初のメッセージを2人らしく飾ることで、ゲストの招待されているというワクワク感が変わってくるのです!



せっかく来てくれるゲストですから、大切におもてなししましょう


トレーシングペーパー



こちらの動画で紹介している招待状は、透け感のあるトレーシングペーパーを使用



中のキラキラが動いているのが見えて可愛すぎます!



友人用や二次会の招待状として良いアイディアですね






切り抜き



繊細で美しい切り抜きがされている招待状です



1目見ても手の込んだこだわりアイテムなのが伝わってきますね



受け取るゲストも嬉しいこと間違いなしです!





チケット風



こちらはチケット風の招待状です



こんな面白い招待状なら、ゲストのワクワク感も倍増です♡



海外ウェディングにもってこいですね





ゴールド


ゴールドがとてもリッチですね♡


一気に特別感が出るけどシンプルなのでどんなウェディングともマッチしてくれそうです





グリーン



ナチュラル派の花嫁さんにいかがでしょうか



会場のグリーンと合わせれば統一感が出て素敵ですね








あなたのお気に入りはありましたか?

私は特に1番最後のナチュラル派招待状がシンプルでどの年齢層のゲストへ送っても違和感ないので好きです

式場が用意するペーパーアイテムだけでも選びきれないけどさらにこんな素敵なものがあるなんて…

2人で思う存分に迷い尽くしてくださいね♡





お問い合わせ