女として生まれたので

女性に付きまとうコスメ、恋愛、結婚、仕事をつづります!

ウェディングイメージが全然沸かず困ってる人必見!

慌てずゆっくりイメージを決めよう!

ウェディングをする皆さんは、ウェディング業界で働く方以外は初心者ですよね



ですから分からないことだらけで不安になるのは当たり前です



ウェディング会場が決まってしまえば、プランナーさんに教えて貰いながら一緒に1から作っていけますが



理想のウェディングをするためには会場の予約をする前に決めておくことがあります!



逆にこれらのイメージさえ出来てしまえばほぼ軸がぶれることなくスムーズに進みますよ


理想のウェディングのイメージ固め

まずはあなたのしたいウェディングを最初に決めてしまいます!



というのも、やはり男性は結婚式のこだわりが残念ながら薄いものです



ですが、それを逆手にとって自分のしたいウェディングをプレゼンしてしまえば



きっと彼は同意してくれることでしょう








♡まずあなたが考えるべきことはコチラです

これから話す3つの項目には順番は関係なく


3つ全てがリンクしてきますので


どれか気になるものから決めていけば失敗はないと思いますよ♪






会場の雰囲気

(ナチュラル/フォトジェニック/海外風/リゾート風/正統派)



会場の雰囲気を決めるだけで、数多くあるウェディング会場をかなりしぼることができます



自分の思うウェディングがナチュラルで堅苦しくないものなのに



正統派で高級感あふれるウェディング会場では全くイメージが変わってきてしまいますよね



そうすると、ドレスやアイテム、演出の内容まで異なってくるので



全く何から情報収集すればいいのか分からない!


というあなたは、ウェディングの会場のイメージから決めるのがオススメです




ウェディング会場の種類、雰囲気、こんな人にオススメだよーてゆう記事はコチラをどうぞ♪
onnanositen.hatenablog.com









着たいドレスの大まかなイメージ

(Aライン/プリンセスライン/マーメイド/ストレート)



ウェディングドレスは女子にとって少なからずポイントになってきますよね



ですが、会場によっては合うドレスと合わないドレスが出てきてしまいます



例えば、大きく装飾の豪華な会場で、ストレートタイプドレス(ワンピースのようなドレス)を選べば



せっかくの主役であるあなたが映えなくなってしまいます…



ですから、着たいドレスと会場の決定は切り離して考えてはいけません



もちろん、着たいドレスがもう既に決まっている方やドレスにこだわりがある方は



ドレスの種類を決定してから会場を探してみるのも良いかもしれません





ドレスの種類、雰囲気、こんな人におすすめだよっていう記事はコチラです♪
onnanositen.hatenablog.com







こだわりたい事

(テーマ/アイテム選び/演出)




Instagramでも度々見かけるプレ花嫁…!



そう呼ばれる彼女達のこだわりは素晴らしいです



彼女達ほど力を入れずとも、ひとつ自分なりのこだわりがあれば



ウェディング全体をスムーズに進めることができますよ





インスタグラムのこだわりプレ花嫁さんの記事はコチラから♪
onnanositen.hatenablog.com











これらのイメージが固まり、彼に伝えたら

次は彼と2人で決める大事なことがあります


♡2人で決める大事なこと♡
onnanositen.hatenablog.com





お問い合わせ